top of page

【ホテル スタンバイリーグさかい】災害に備える「動くホテル」がOPENしました。


【ホテル スタンバイリーグさかい】災害に備える「動くホテル」がOPENしました。 当ホテルは、宿泊研修施設と応急仮設住宅の社会的備蓄とのふたつの顔を持っています。 普段はホテルとして宿泊や研修にご利用していただき、大規模災害時には被災地に迅速に移動し、応急仮設住宅や福祉避難所としても活用できる「動くホテル」です。 移動式木造住宅「ムービングハウス」のユニットを組み合わせてできており、災害時には大型トラックに積載されて被災地に走り、避難所や仮設住宅として使用することができます。 このムービングハウスは、一般の恒久住宅としてのクオリティで製造されており、室内は木の香が心地良く、標準装備のトリプルガラスサッシを採用、冬も夏も快適に過ごしていただけます。また、ゆっくりとおくつろぎいただけるように、全てのお部屋にダブルベッドを完備。もちろん、全室エアコン装備。無料Wi-Fiもございます。 2020年4月に完成したばかりの新しいホテルです。 ぜひ、お越しください。






最新記事

すべて表示

宿泊料金改定のお知らせ

日頃よりパークホテルさかいをご愛顧賜り、厚くお礼申し上げます。 さて、昨今の燃料価格上昇や諸物価の高騰に伴い、2024年7月1日以降のご予約分より宿泊料金を改定させていただくこととなりました。 お客様のあたたかいご支援により営業を行ってまいりましたが、昨今のコスト上昇を吸収することが大変困難な状況となっております。 誠に心苦しい限りではございますが、さらなるサービスの向上と充実したお料理をはじめ、

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page